【初心者トレーダーの沖縄ライフ】

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。コメントもらえると嬉しいです。

★那覇空港で念願のマック🍔越し✈★

3/7、とある知り合いが用事の為、与那国島へ日帰りで 行くとの事で、見送り/出迎えを口実に那覇空港で一日 過ごすことに 9時過ぎには空港到着、知り合いはすぐに出発ゲートへ 行ったので、帰ってくる21時頃までフリータイム 早速いつもの国際線側の展望デッ…

★2月 いっきまとめ★

お久しぶりです(^-^) ブログ更新がほぼ1ヶ月ぶりとなってしまいました(°口°๑) とゆーのも、2月は大好きなプロ野球キャンプの時期で、 観戦に飛び回っておりました。 ブログ用に写真も撮ったのですが、ブログ更新せずにキャンプが終わる という不覚( ⚭_⚭) 練…

★ナイトビーチin北谷★

2/5 夕方からふらっといつもと少し違うコースを散歩。 すると何やらイルミネーションを発見(o_o) さらに進入~(^^)/ 速攻でしらべてみると 【沖縄ナイトビーチin北谷】 なるイベント開催中でした 入場無料でイルミネーションは期間中毎日やってる よーなの…

★中日 北谷キャンプ★ 2/3&4

2/3、プロ野球キャンプ少しだけ見てきました(^-^) 近所の北谷公園野球場での中日ドラゴンズ⚾︎ お昼すぎに行ってみると、バッティング練習中。 2/1から始まったばかりで第1クールの平日とゆーこともあり、 結構ガラガラでした 球場隣のサブグラウンドではピッ…

★2日連続 那覇空港★2日目

1/23 今日は借りていたマンスリーレンタカーの返却日。 朝から那覇のとまりん方面へ出発。 ※とまりんとは 返却手続きは一瞬で終わり、どこに行こうか考えながら国際通りの方へ歩いていると目の前にゆいレール(沖縄モノレール)の美栄橋駅が よし!空港✈行こう…

★2日連続 那覇空港★1日目

1/22 朝イチ、那覇で用事があったので、帰りは久しぶりに瀬長島に行こうとエアバンド、Bluetooth送信機、Bluetoothイヤホンを充電満タンにして出発 速攻で用事を済ませ、瀬長島へ向かおうと思いましたが、天気良すぎ☀&南風。 はい。R/W18(南向け運用)です …

★2020年 1匹目の🐟は★

1/14、ようやく2020年 1匹目が釣れました(*ˊᵕˋ*) 今年に入って早、2週間。 5回程、散歩がてらにルアーやワームを投げていましたが、全く釣れていなかった(>_<) 気持ちが魚不足になっていたので、今日は1匹でも釣る事を目標に出発! 釣るにはやっぱりエサ釣…

★海沿い散歩 with ルアー竿★

1/10 今日もポカポカ陽気だったので、ルアー竿片手に近所の海沿いを ひたすらウォーキング こんな草むらも向こう側は 𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡 すぐ海 そして道端には沖縄の❀花✿たちが 歩いてはルアーを投げ、また歩いて 結構歩いた 帰りの足取りが重い 釣果に…

★宜野湾マリーナ 海浜公園散歩★

年末年始は引きこもっておりましたので、 今年の初記事が遅くなってしまった(>_<) 1/7 気温も高くいい天気☀ とゆーことで買い物がてら宜野湾マリーナ横にある 海浜公園にきました。 公園には必須の駐車場、トイレ、自販機揃ってます すぐ隣りはマリーナの為…

★とまりん 散歩★

12/25 今日は那覇に用事があった為、朝から出発 思ったより早く着いてしまい、予定まで時間を潰す事に。 少し歩いて「とまりん」に来ました。 (とまりんとは 、渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着する泊港にある、複合的な…

★久高島 リベンジ成功★

12/24、先月惨敗だった久高島へリベンジに行ってきました。 船を降り前回と同様の場所へ向かいましたが、先客がおりましたので、 少し歩きますが今回はさらに奥の先端でやる事に(^^) 天気、風向きともに最高の条件で、海も透き通るキレイさ♪ エサ取りの小魚…

★那覇空港 散歩★

12/22 前日から南風だったので、久しぶりに那覇空港で飛行機でも見ようと、朝から出発(^^) さすが日曜日、道がすいてるー 30分かからずに着いた☆ 出発前にエアバンドや前に紹介したフライトレーダーのアプリでR/W18(南向け離着陸)運用は確認していたので、迷…

★早朝 釣り🐟🐟★

12/13 本日は釣り仲間と早朝6時から4時間程釣りに行ってきました✨ 集合した6時は、まだ真っ暗でした 場所は昨日紹介した嘉手納基地近くの兼久海浜公園 先端のテトラポットからウキ釣りです この時期からは北風の日が多く、追い風でできる釣り場を探すのに…

★米軍 嘉手納基地★

12/12 本日は嘉手納基地周辺を少しドライブしてきました。海側から国道58号線を超えて滑走路へ着陸します。 本日も数名がカメラを構えて撮影をしておりました。 途中、道の駅かでなでコーヒーブレイク☕☕☕ 久しぶりに立ち寄りましたが、駐車場が工事中でした …

★天からの一筋の光★

12/10 本日は読谷村までドライブ🚗💨 やっぱり天気がいいと海はキレイだ☆ 何気なく撮った写真が、天からの一筋の光に😁 2枚しか撮らなかったのにこんなのが取れるとは💦 ラッキーなのか!?😀 ちなみにもう1枚はコチラです🤗 ではまた👋(^ ^ )

★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY②

パート②もご覧いただきありがとうございます 飛行機を見にきているのになぜトップ画像がクルーズ船なのかは、のちほど さて瀬長島を歩いて1周中、次なる発見は山の上へつながる階段を発見!! どうやら展望台と公園があるみたいです(^^) なかなかの絶景☆ そ…

★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY①

12/4朝、天気予報を見ていると明後日からしばらく雨が続く予報だったので、 久しぶりに飛行機✈を見に行こうと思い、 愛用のエアバンド受信機やらBluetoothイヤホン等を準備し出発‼ ここから長い1日になるので今回は2記事に分けて紹介します。 基本的に飛行…

★神の島 久高島★

11/26、釣り仲間と久高島へ日帰り遠征に行ってきました! 釣りの様子は釣り用ブログに載せる予定なので、今回は久高島の紹介です☆ さて、久高島とは 沖縄本島南部の南城市にある安座真港から船で 行く事ができる離島です。安座真港からは、フェリーと高速船…

★本日快晴★

11/13、最近は昼間も涼しかったですが、今日は朝からポカポカ陽気で、雲ひとつない快晴です(^-^) 特に何もないのですが、思わず写真を撮ってしまったのでアップです(^^) 車はやめて歩いて買い物に行く事に。 さすがに誰も泳いではないかっ(^。^) 少し歩いた…

★ラッセン展★

11/7 イオンモールライカムにて、クリスチャン・ラッセン展が開催されるとのテレビCMを見たので、さっそく行ってきました(^^) 受付で簡単なアンケートを書き、入場パスをもらって入場です。もちろん無料です(^O^) 一応受付の方に写真撮影OKか確認しましたが…

★早朝釣り★

11/3 早朝より釣り仲間と釣りに行ってきました。 といっても、我々は釣り歴は長いもののほぼ初心者レベルの素人です(><) 本日の場所は自宅からも近い宜野湾マリーナ! 300円かかりますが駐車場もあり安心できる場所です。 朝4時集合から、打ち込み釣り開始で…

★侍ジャパン★

11/1 沖縄セルラースタジアムで行われた、日本ーカナダの侍ジャパン強化試合を観戦してきました(^^) ユニフォーム付きチケットの為、当日会場にて交換。 2日目だったのてビジター用のユニフォームをゲット! 数々の野球を観戦してきましたが、日本代表の試合…

★ブログデビュー★

11月1日、ついにブログデビューしました☆ 沖縄の事、日々の沖縄生活の事等、紹介できるようがんばります!