【初心者トレーダーの沖縄ライフ】

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。コメントもらえると嬉しいです。

★神の島 久高島★

11/26、釣り仲間と久高島へ日帰り遠征に行ってきました!

釣りの様子は釣り用ブログに載せる予定なので、今回は久高島の紹介です☆

f:id:itboy283:20191128214031j:image

さて、久高島とは

f:id:itboy283:20191128220203j:image

沖縄本島南部の南城市にある安座真港から船🚢で

行く事ができる離島です。
f:id:itboy283:20191128220223j:image
安座真港からは、フェリーと高速船が交互に1日6便出ています。

f:id:itboy283:20191128214921j:image

今回は日帰りの為、往復チケットを購入し8時発のフェリーへ乗船。約25分の船旅です。高速船だと約15分のようです。船酔いする方もあっという間に着くので酔う時間ないかも🤓

f:id:itboy283:20191128215311j:image

そしてついに神の島 久高島に上陸!!

f:id:itboy283:20191128220252j:image

なぜ神の島と呼ばれているかは、長くなるのでココではカット~(^.^) 

気になる方はネットで調べてくださいm(_ _)m

ちなみに船のチケットを買うと名所の説明が書いた簡単な地図がもらえます(^^)

f:id:itboy283:20191128221022j:image

今回は釣り目的だったので、釣れそうなポイントへ移動。風情のある石垣のあいだを抜けてf:id:itboy283:20191128221339j:image

f:id:itboy283:20191128221402j:image

今回のポイント到着。思った以上に爆風で、風の影響を受けにくい場所に変更しました🗿

午後からは風も弱まり釣りを満喫できました🤗

久高島の方々は、すれ違うだけでも立ち止まって話しかけてくれたり、釣れるポイント教えてくれたりと、気さくで優しかったです。帰りにはあまり釣れなかった話をしたおばぁに、今度は釣れるはずだから風邪のない日にまた来てねー。と。

はいっ。絶対また来ます!😀

とゆー訳で

最終便のフェリーに乗り帰路につきました。f:id:itboy283:20191128222820j:image
f:id:itboy283:20191128222848j:image

本日のベストショット!

f:id:itboy283:20191128222940j:image

釣り竿で鳥が羽を休める程、釣れませんでした(>_<)