【初心者トレーダーの沖縄ライフ】

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。コメントもらえると嬉しいです。

★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY①

f:id:itboy283:20191206005917j:image

12/4朝、天気予報を見ていると明後日からしばらく雨が続く予報だったので、

久しぶりに飛行機✈を見に行こうと思い、

愛用のエアバンド受信機やらBluetoothイヤホン等を準備し出発‼

ここから長い1日になるので今回は2記事に分けて紹介します。

基本的に飛行機は向かい風で離着陸を行うので、まずはエアバンドで今の那覇空港の滑走路運用方向を確認。

北向け(R/W36)運用でしたので、今日は

那覇空港横を通過して瀬長島まで行くことに。

この瀬長島、那覇空港のすぐ南側にあり飛行機好きには最高のポイントです。

f:id:itboy283:20191205231319j:plain

f:id:itboy283:20191205231554j:plain

着陸機がすぐ真上を通過していきます。

4面ある野球場の右上の所の木陰にベンチがあるので、ゆっくり見たい時は最高ですよ(^^)f:id:itboy283:20191205234516j:image
f:id:itboy283:20191205234526j:image

そして飛行機を見に行く時にエアバンドとともにかかせないのが、神アプリのflightradar24。

このアプリは実際に飛んでいる飛行機の機種や高度、速度、飛行コース等の情報がわかる最高のアプリなのです😁

ちなみに上のANAの情報がコチラ
f:id:itboy283:20191205235339j:image
f:id:itboy283:20191205235432j:image

このアプリがあれば次に着陸する飛行の情報や、見たい機種の情報がわかるので、カメラも構えやすくて重宝してます☆エアバンドと併用すればまず見逃す事はないでしょう🤓

ちなみにこの時間に日本上空を飛んでいる飛行機はf:id:itboy283:20191205235759j:image

こんなかんじですよ🙄

那覇空港は軍用機も離着陸するので、普通に戦闘機が降りてきます。

f:id:itboy283:20191206000727j:image

戦闘機の離陸時の爆音はハンパない(ㅇ_ㅇ)f:id:itboy283:20191206001039j:image

残念だったのは、前回見に来たときまではボーイング747、いわゆるジャンボジェットで運用されていたチャイナエアラインが、エアバスA330に機種が変わっていた事です💦もうジャンボを見ることはないのかなぁ🤔

 

f:id:itboy283:20191206002717j:image

 

とここで、天気も良く暑くも寒くもなかったので、瀬長島を歩いて1周してみることに。車では何度も回ってますが歩くのは初めてでした。

ウミカジテラスは異国情緒漂う観光スポットですので、観光でお越しの際はぜひ行ってみてください😁

瀬長島ホテル。オーシャンビューとエアポートビューの部屋があるようです。もちろんエアポートビューに泊まってみたい🤗

f:id:itboy283:20191206003851j:image

島の反対側からは建設中の那覇空港第二滑走路が見えます。こっちの滑走路だと間近で見るのは難しくなるなぁ。

f:id:itboy283:20191206004150j:image

何気なくビーチへ出てみると、何かある。

なんだろう。。

f:id:itboy283:20191206004529j:image

f:id:itboy283:20191206004735j:image

子宝岩の再現。こんなのがあったのか。

歩いて1周すると発見も多々あり、新鮮です😁😁

このあと更にオススメポイントを発見します!

 

かなり長くなってしまったので、パート①はここまでにします。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

パート②にも遊びにきてくださいねー😁🖐


f:id:itboy283:20191206005319j:image