【初心者トレーダーの沖縄ライフ】

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。コメントもらえると嬉しいです。

★瀬長島★ 趣味三昧の1DAY②

f:id:itboy283:20191206015814j:image

パート②もご覧いただきありがとうございます😊

飛行機を見にきているのになぜトップ画像がクルーズ船🚢なのかは、のちほど🤓

 

さて瀬長島を歩いて1周中、次なる発見は山の上へつながる階段を発見!!

どうやら展望台と公園があるみたいです(^^)


f:id:itboy283:20191206021131j:image

f:id:itboy283:20191206021140j:image

f:id:itboy283:20191206021338j:image

なかなかの絶景☆

そして反対側はなんと!空港が一望できる(^^)(^^)f:id:itboy283:20191206021639j:image

さらに!着陸機が目線の高さで見られます!!f:id:itboy283:20191206021928j:image

こんな最高な場所があったとは😆

ちょっとした公園っぽくなっていますが、あまり知られていないのかガラガラでした😁f:id:itboy283:20191206022338j:image

そしていつもの場所へ戻り、正面に飛行機、後ろでやってる大学生らしき野球の試合も観戦しつつ、遅めのコンビニ弁当🍱😋

f:id:itboy283:20191206023525j:image

するとエアバンドからホットスクランブルの言葉が😲

マジか??

通常、那覇空港で見られる自衛隊機はほとんどが訓練なので、これも訓練なのかなと思いましたが、明らかに離陸機を止めて、滑走路真ん中ぐらいから進入して飛び立っていく機体がΣ(゚д゚;)

本当のホットスクランブルなのかっ‼

領空侵犯機でもいたのでしょうか。詳細はわかりませんが、珍しいもの見れました😄

 

満潮時間ちかくなり海もキレイだし、少しだけ投げてみようかな。

そうです。釣りです🐟

f:id:itboy283:20191207010919j:image

普段はエサ釣りメインですが、一応ルアーもたまに投げてます🤗

釣れませんけど。。。

案の定、結果は・・・

地球を2回ほど釣った程度です😭f:id:itboy283:20191206025115j:image

 

気を取り直して、釣りをしていた所で着陸機を眺めていました(⚭-⚭)

戦闘機や哨戒機も降りてくるし今日はついてるなーと思いながら。

f:id:itboy283:20191207011537j:image

f:id:itboy283:20191207011548j:image

すると滑走路の奥に大きな船🚢の姿が(-⊡_⊡)!!!!

コレは帰りに見られるかもなーと思いつつ車の方へ向かい、帰ることにしました。

瀬長島、また今度✋✋

f:id:itboy283:20191207012048j:image
f:id:itboy283:20191207012036j:image

 

 

・・・・・

そして帰り道、いた!あのデカいクルーズ船だ😁

しかもちょうど接岸する為に、タグボートがついてるところでした。ベストタイミング!!

2014年にできたクルーズ船専用の那覇クルーズターミナルです。

f:id:itboy283:20191207014317j:image
f:id:itboy283:20191207014326j:image

接岸までしっかり見る事ができました🤗

スーパースターアクエリアス号。

f:id:itboy283:20191207014509j:image

調べて見ると

全長229.8m、全幅28.5m、総トン数51039㌧

客室数756室、乗客定員1511名らしい。

デカいマンションが動いてるかんじでした😲

上のデッキでバスケット🏀をしてる人も見えましたよ。

1度でいいからこんな船で旅をしてみたいもんです(・。・)

 

趣味満喫の1日、最高でした\(^o^)/f:id:itboy283:20191207020549j:image