【初心者トレーダーの沖縄ライフ】

沖縄移住者の初心者トレーダーによる沖縄ライフを記事にしていこうと思います。沖縄、海、スポーツ、釣り、飛行機、船が好きなのでその関連記事が多くなります(^^)新参者ですがよろしくお願いします。コメントもらえると嬉しいです。

★2020年 1匹目の🐟は★

1/14、ようやく2020年 1匹目が釣れました(*ˊᵕˋ*)

今年に入って早、2週間。

5回程、散歩がてらにルアーやワームを投げていましたが、全く釣れていなかった(>_<)

気持ちが魚不足になっていたので、今日は1匹でも釣る事を目標に出発!

釣るにはやっぱりエサ釣りだなーって事で、竿や仕掛けは小物狙い用で、撒き餌もなしの練り餌で勝負(^^)

 

の前に、天気良すぎ~♪

f:id:itboy283:20200114200702j:image f:id:itboy283:20200114200731j:image

雲ひとつない快晴です😆😆

 

٩(.^∀^.)งLet's fishing🐟🐟🐟

さすがエサ釣りは違います。撒き餌がなくとも、

練り餌を投げた所には熱帯魚達が群がります😁

今日は釣れると確信😄😄

写真には写りませんが、偏光サングラスで見ると、小魚達の下に沖縄の青い魚代表のイラブチャー(ブダイ)が、

数匹うろついています(⊙⊙)

f:id:itboy283:20200114202320j:image f:id:itboy283:20200114202158j:image

しばらくエサ取り達と格闘して、ついにその時がきました(^^)

記念すべき2020年 1匹目に釣り上げたのは

 

・・・・・・


f:id:itboy283:20200114203352j:image

安定のベラ🐠

う~~ん。無念(。-_-。)

f:id:itboy283:20200114203809j:image

☝️コレくらい欲しかったな🙄

 

にしても暑い💦💦

風よけの上着も脱いで、長袖シャツも腕まくりで再開。

その後も数匹釣り上げるもサイズは今ひとつ。

途中大きなマンタが横切りビックリ( ⚭_⚭)

 

だいぶダイバーさん達が増えてきたな(^。^;)

このポイントはダイバーさん達のエントリーポイント

にもなっているので、邪魔しないようにしないと😅

今日の目標の1匹釣る事は達成しているので、早めの撤収~🗿

f:id:itboy283:20200114210602j:image f:id:itboy283:20200114210617j:image

潜るとさらにキレイなんだろーなぁ😄

          (今日は海の写真が多くなりましたm(_ _)m)

 

1度帰って夕方から買い出しへ出発。

ちょうど太陽☀︎がお帰りの時間でパシャリ📷

f:id:itboy283:20200114211228j:image

買い物してご飯食べて、帰る頃には真っ暗に🌉f:id:itboy283:20200114211510j:image

夜は夜で空気が澄んでいてキレイに撮れた📷(^-^)